NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2024年2月 お弁当deスマイリングin佐賀実施のご報告

公開日:2024/03/03

    2024年2月15日に、佐賀大学医学部附属病院の小児病棟へお弁当と応援の品をお届けしました。


     

    今月は『こども食堂なごみ』様による特製弁当です。食を通して、日々子どもたちやお年寄りをはじめ、地域の皆様のために活動されている『こども食堂なごみ』様ですが、今回は付き添いご家族にも心と身体の栄養補給をと腕を奮ってくださいました。
    とんかつや唐揚げ、お煮しめ、スパゲティー、デザートのお団子など、見た目も栄養もバラエティー豊かに富んだお弁当に、思わず顔もほころんでしまいそうです。
    「またいつでも声をかけてください」と心強いお声もかけていただき、また一つ、頼もしい応援団が増えて、地域での温かい支援の輪が広がっていく手ごたえを感じることができました。
    こども食堂なごみ様、このたびはご協力誠にありがとうございました。
     

     

    また、佐賀スタッフより、いつも頑張っているご家族へ、プチバレンタインギフトをお届けいたしました。少しの合間のリラックスのお供になったのなら嬉しい限りです。
     

     

    ~こども食堂なごみ様より応援メッセージ~

    『毎日ご苦労様です。 心に栄養を取るには何をするべきか。しっかり食べて栄養補給をしなければ頑張る事が出来ません。毎日大変かもしれませんが、 心に栄養を取るために美味しい物を食べて下さい!そのお手伝いができれば光栄です。心に栄養を取ってください。ファイト!!』

     

     

    【今月の応援の品】
    ・サジーによくあうゆずみつ(株式会社フィネス様
    ・さば照焼缶(一般社団法人食品ロス・リボーンセンター様
    このたびの温かいご支援、誠にありがとうございます。

     

    <付き添いご家族から感想をいただいております>

    ・ずっとコンビニで買ったものばかりだったので、お弁当が豪華でとてもありがたかったです。とても美味しくいただきました。
     
    ・お弁当とても美味しかったです。毎日コンビニや冷凍食品で食事は済ませてましたので、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
     
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち