NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

子どもの面会に通い続ける家族にも支援を広げたい。 ふるさと納税(寄附)でぜひ応援ください!

公開日:2023/11/19

佐賀の素敵な商品を返礼品としてご用意しました

昨年に続き、今年もふるさと納税を利用した寄附プログラムを開始します。返礼品として、私たちの活動をご支援くださる佐賀の生産者さんや企業パートナーさんの素敵な商品を用意しています。
 
▶ ふるさと納税のページを見る
 

 

 

 

今まで私たちの支援の対象は、「病室、ファミリーハウス、ホテル等で寝泊まりする」ご家族が中心でした。しかし、きょうだい児がいるなど様々な事情から付き添い入院ができず、面会に通い続けているご家族もたくさんいます。かさむ交通費、移動による疲労、子どもを残して帰らねばならない辛さ…「面会」生活には、付き添いとはまた違った大変さがあります。
 

そして、2024年はこうした「面会」のご家族を対象とした支援を開始することも計画しています。まずは調査などを行い、実態に即した支援を検討・設計したいと考えています。ふるさと納税の寄附金も、そのための活動資金とする予定です。
 

資金確保についてはいつも苦労しており、かつ面会者をはじめ、支援を届けられないご家族もまだまだ多く、さらなるご支援が必要です。ぜひ、病気の子どもを支える家族の笑顔が一つでも増えるよう、皆様の力を貸してください!
 

 

ご寄付・ご支援のお願い

NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
皆様からの温かいご支援をお待ちしています!

▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る