NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年7月8日ミールdeスマイリング実施のご報告

公開日:2023/07/18

    2023年7月8日にミールdeスマイリングを実施しました♪


     

     
    2023年7月8日に、ドナルド・マクドナルド・ハウスせたがやにて、ミールプログラムを実施いたしました。
    今月は米澤文雄シェフによる夏野菜満載のオリジナルメニューです。
     
    ・とうもろこしごはん
    ・豚肩肉とズッキーニ 生姜のポン酢ソテー
    ・茄子のナポリタン
    ・ピーマンと塩昆布のバター炒め
    ・冷たいイタリアン冷や汁
     
    スタッフも思わずレシピを書き留めたくなるラインナップです!
    豚肉や夏野菜に豊富に含まれるビタミンは、免疫力アップや体力回復にぴったりの食材です。
    なかなか疲れが取れない付き添い生活の日々を送られているご家族にとって、ホッと一息、思わず顔もほころぶような美味しいごはんを食べながら、明日への活力をチャージするお手伝いとなったのなら私たちスタッフもとても励みになります。
    米澤シェフお忙しい中ご協力ありがとうございました。
     

     

     

     
    なお、今回の夏野菜<ズッキーニ、とうもろこし、キャベツ>は、オフィスにほど近いワインバー「銀座トレオン16区」様のご紹介で、「株式会社愛媛玄人海風土様」より、愛媛県の産地直送の新鮮なお野菜たちをご支援いただきました。
    また、応援の品として、株式会社洋菓子舗ウエスト日野配送センター様より、ドライケーキ各種のご寄付をいただきました。銀座で創業75年、東京のお土産としても名高い、私たちスタッフも大好きなドライケーキ。付き添い中でもほっこり一息つくお手伝いとなりますように。
     

     
    株式会社愛媛玄人海風土様、株式会社洋菓子舗ウエスト日野配送センター様、温かいご支援ありがとうございました。
     
    ※せたがやハウスへのミールサポートは、公益財団法人 キリン福祉財団「キリン・地域のちから応援事業」の支援をいただいています。
     

     

    <付き添いのご家族から感想をいただいております>

    “今回も美味しいご飯をありがとうございました!
    何度か頂いていますがいつも栄養バランスの取れた食事かつ自分では作ろうと思えない品数で(笑)、ありがたいです!パワーいただきました!!!”
     
    “レストランの様な素敵なお弁当を本当にありがとうございました。
    ホワイトコーンのご飯が甘くてサクサクした食感がとても美味しくてびっくりしました。
    今息子は手術まで食事が出来ない状況なのですが、とうもろこしが大好きなので退院したら、同じ様には出来ないかとは思いますがとうもろこしご飯を作ってあげたいです。
    本当にありがとうございます。”
     
    “食べるのが遅くなってしまい、電子レンジが使えなかったのですが、冷めててもとても美味しくて食べてる時間はホッとできました。
    本当に素敵なお弁当をありがとうございました。”
     
    “冷や汁なのにイタリアンで、具材も沢山入っていてビックリしました‼️とうもろこしごはんは甘くて穏やかな気持ちになりました。
    全部美味しく頂きました。
    今日も元気に面会してきます!ありがとうございました。”
     
    “さすがプロの方のご飯!
    どれも本当に美味しかったです。
    食材の組み合わせ方も勉強になりました。
    生姜や茗荷の食感!風味も楽しかったです。
    今度、レシピ教えて下さい。
    元気パワーが出ました!
    がんばるぞー!”
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち