NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年6月25日ミールdeスマイリング実施のご報告

公開日:2023/07/03

    2023年6月25日にミールdeスマイリングを実施しました♪

     
    2023年6月25日に、ドナルド・マクドナルド・ハウスせたがやにて、ミールプログラムを実施いたしました。
    今回で3回目のご協力となりました、天ぷらやす田銀座の店主安田さん監修の和食弁当です。
     
    ・シャケカマと三つ葉のご飯
    ・肉じゃが
    ・ほうれん草とキノコのおひたし
    ・香の物
    ・プチトマトの冷製和スープ
     
    肉じゃがは冷めても美味しく召し上がっていただけるよう、鶏と豚の挽肉を使ったレシピを考案してくださり、さらに鶏軟骨も入って食感豊かな絶品の味わいに。
    ごはんにまぶすシャケカマは骨が残らないよう慎重にほぐしたり、スープ用のトマトを湯剥きをしたりと、丁寧に心を込めて、普段から家庭でもためになるようなお料理のご指導もしていただきながら、スタッフみんなで楽しく調理させていただきました。
    宗田鰹節と昆布でとった本格的なお出汁が、付き添いでお疲れが溜まっているご家族の身体にしみ渡って明日からの活力になったならうれしい限りです。
    安田さん、今回もお忙しい中ありがとうございました。
     


     

     

     

     
    また、応援の品として、株式会社洋菓子舗ウエスト日野配送センター様より、ドライケーキ各種のご寄付をいただきました。銀座で創業75年、東京のお土産としても名高い、私たちスタッフも大好きなドライケーキ。付き添い中でもほっこり一息つくお手伝いとなりますように。
    株式会社洋菓子舗ウエスト日野配送センター様、温かいご支援ありがとうございました。

     

     

    ※せたがやハウスへのミールサポートは、公益財団法人 キリン福祉財団「キリン・地域のちから応援事業」の支援をいただいています。
     

     

    付き添いのご家族から、喜びの声が届きました!

    “手の込んだ手作りのお弁当ありがとうございました。大きな紫蘇入り肉団子と、野菜の煮物でお腹いっぱいになりました。漬物は鮭ご飯なので半分以下の量で充分でしたが、せっかくなので頑張って残さず頂きました。ご馳走さまでした。”
     
    “25日は夕食を用意してくださりありがとうございました!ボリュームがあり、全部美味しくいただきました!特に肉じゃがが美味しかったです。嬉しい企画をしてくださり、ありがとうございました‼︎”
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち