NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年6月22日お弁当deスマイリング実施のご報告

公開日:2023/07/03

    2023年6月22日にお弁当deスマイリングを実施しました♪


    2023年6月22日は、聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院の小児病棟へお弁当と応援の品をお届けしました。

    今回のお弁当は、毎年お世話になっている、銀座の「新世界グリル梵銀座店」様のビーフヘレカツサンドです。創業70年の新大阪の老舗洋食の名店の味がここ東京でも味わえます。
    冷めても美味しく、一つひとつが肉厚なので食べ応え十分!ジューシーでやわらかく、お肉のうまみたっぷりで、一口食べるとじゅわっと幸せがお口いっぱいに広がります。

    また、応援の品として、山形県寒河江市の「アンスリーファーム」様より、今が旬のさくらんぼのご寄付をいただきました。つやつやぴかぴかのさくらんぼをなんと1人1パックも!
    病室にいると季節を感じることがなかなかできないと伺っている中で、このような旬の味をお届けすることができ、私たちスタッフもとてもうれしく思います。
    アンスリーファーム様、このたびのご支援心より感謝いたします。

    梅雨空が続き、体調不良になりがちな時期ですが、ボリューム満点の美味しいヘレカツサンドとあま~いさくらんぼで、心身ともにお疲れの付き添いご家族の皆様が、ほんのひとときでもほっこり笑顔あふれるランチタイムをお過ごしになられたのなら幸いです。

    新世界グリル梵銀座店の小林店長より応援メッセージをいただきました

    長期に渡る付き添いの日々、私たちの想像以上に大変な思いをなさっていることと思います。ヘレカツサンドを召し上がっていただくことで、少しでもやすらぐ時間となりますように。応援しております。


    ※聖路加国際病院・東京医科歯科大学病院へのミールサポートは、公益財団法⼈公益推進協会「For Children基金」の支援をいただいています。

     

    付き添いのご家族から、ご感想をいただいております!

    ・豪華でびっくりしました。美味しかったです。ありがとうございます。
    ・美味しかったです。ありがとうございます!

    ・手早く食べられるカツサンドが嬉しかったです。

    ・とてもおいしかったです!
    ・とてもおいしくいただきました。お昼を買いに行くことも子どもが小さく急いで行かなくてはいけないと思っていたところだったので非常にありがたかったです。どうもありがとうございました。
    ・毎回楽しみにしています。約9ヶ月入院して、今回が最後の利用になりそうです。毎回、私も娘も(娘は食べられませんが)ありがたいね、嬉しいねと喜び合いました。

    ・美味しかったです。こんな美味しいものを病院で食べられるなんて思いもしませんでした。ありがとうございます。
    ・毎日の食事は予算を決めつつ、身体を動かす事が減る付き添い生活では自身の摂取カロリーにも配慮しつつ、空いた時間にサッと食べるという生活でした。コンビニは便利ではありますが、味気なく、どれも飽きている頃でした。そんな中、キープ・ママ・スマイリングさんからの提供で美味しいカツサンドを頂きました。外食でも普段味わえないような熟成されたお肉とソースのハーモニーが楽しめる本格的なカツサンドでした!さらに、甘いさくらんぼも頂き、心もお腹も満たされて、非日常が味わえる楽しい食事となりました。このような活動をされてると聞き、付き添い生活をしている方を笑顔にして下さり、同じ病室のママともおいしかったね〜と疲れを忘れさせてくれる幸せなひと時でした。大変感謝しています、ありがとうございました^_^

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち