NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年6月9日 読売テレビ ニュースten. 「カラフル」で光原理事長が特集されました

公開日:2023/06/17

    背景にある切実な想いと、活動がわかりやすく伝わる濃厚な15分

    読売テレビの夕方のニュース番組内の「カラフル」という特集コーナーで15分。光原理事長への密着取材を中心に、支援企業の川辺株式会社様、米澤文雄シェフ、付き添いのご家族、スタッフなど多面的に取材くださり、活動がわかりやすく伝わる内容です。

     

    「私の経験を役立てることが、彼女が生まれた意味になる。1歳を前に亡くなった娘がくれた使命― 過酷極める「付き添い入院生活」の“あたりまえ”を変えたい」


     
    ▶︎Yahoo!ニュースの書き起こし記事はこちら
     

    活動の背景にある切実な想い、手作りのお弁当を食べる付き添い家族の表情など…見てぐっと来るものがありました。読売テレビのスタッフの皆さま、温かく寄り添って撮影・編集してくださり、ありがとうございました。

    日々の活動では一筋縄ではいかないシーンもあります。でも、「あとで振り返ったときに変わったねって。私が付き添った時より改善したね、と。そう思えるまでがんばっていきます」という理事長の言葉を胸に、私たちスタッフ一同も、根気強く、楽しく、笑顔でがんばります。
    .
    #付き添い入院
    #キープママスマイリング
    #親に付き添ってもらうことは子どもの権利
    #付き添う付き添わないの選択権を
    #付き添う親が健康を損なうことなく笑顔で付き添える環境を
    #付き添えない時は安心して任せられる医療体制を

     

    ご寄付・ご支援のお願い

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    皆様からの温かいご支援をお待ちしています!

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る