NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年5月23日ミールdeスマイリング実施のご報告

公開日:2023/05/28

    2023年5月23日にミールdeスマイリングを実施しました♪


     
    今回もお子さまの長期入院に付き添うご家族40名の方々へお届けしました!
     

    2023年5月23日は、聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院の小児病棟へ

    2023年5月23日は、聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院の小児病棟へお弁当と応援の品をお届けしました。
     
    当日はそれまでの暑さを少し和らげてくれるような恵みの雨の中、いつもはオフィスで仕事をするスタッフも同行させていただき、にぎやかなミールdeスマイリングとなりました。
    今月は築地の韓国料理屋「ゴゴノイーツ」様のお弁当です。
    前回お届けした際も大変ご好評をいただき、今回も付き添いのご家族に喜ばれそうな出来立てホカホカのお弁当を作ってくださいました。韓国海苔もつけてくださり、栄養バランスも満点!
    ビビンバ丼、2種類のキンパ、チャプチェとプルコギのハーフ&ハーフ丼、チーズダッカルビ丼の4種類の中から、どれを召し上がるか楽しそうに悩みながら選ぶご家族の笑顔が目に浮かびます。
    付き添い入院で心身共に疲労がたまる日々に、こうしてお届けするお弁当で食を楽しむことを思い出していただき、ホッとしたひとときを過ごすお手伝いができたのなら、私たちスタッフもとてもうれしく思います。
     

     

     

     

     

     

    ※聖路加国際病院・東京医科歯科大学病院へのミールサポートは、公益財団法⼈公益推進協会「For Children基金」の支援をいただいています。
     

    銀座松﨑煎餅様の「松﨑さんちの柿の種」をご寄付いただきました!

    また、今月の応援の品も、先月に引き続き、銀座で創業200年以上の老舗煎餅屋、銀座松﨑煎餅様よりご寄付いただきました「松﨑さんちの柿の種」です。
    こちらの柿の種は最近では珍しいもち米100%。化学調味料、着色料を使用せず、一粒一粒もち米のしっかりとした堅さと香りが楽しめて、ついつい自然と手が伸びてしまいます。
    パッケージも、病室に置いていても邪魔にならないシンプルなデザインで、付き添い中でも召し上がるのに便利なジップ式のスタンドパックになっております。
    銀座松﨑煎餅様、あたたかいご支援本当にありがとうございました。
     

     

     

    株式会社松﨑商店の8代目松﨑宗平社長より応援メッセージをいただきました

    肉や魚、お米などの生きるために絶対に必要な食品と違って、お菓子は必ずしも必要ではないかもしれない。けれども、人の心を満たすものとして、なければならないものだとも考えております。今回、こうして柿の種をご寄付させていただいたことで、会社としてもとてもハッピーな気持ちになりました。付き添いの合間に、柿の種を召し上がっていただきながら、皆さんが少しでもハッピーな気持ちになれるようお役に立つことができればと思っております。
     

     

     

    付き添いのご家族から、ご感想をいただいております!

    「毎回楽しみにしていて、入院中の娘もママが食べれることを非常に喜んでいます。温かく、とっても本格的で美味しいごはん、面会の日々の中での楽しみです。」
     
    「ボリュームもあり、とても美味しかったです。」
     
    「いつもたのしみにしています!毎回違う種類のお弁当で楽しみです。今回は韓国料理!いつぶりだろう?というくらい久しぶりの韓国料理だったので嬉しかったですし、お味もとても美味しく大満足でした!いつもありがとうございます!!!」
     
    「8ヶ月以上入院してますが、毎回とても美味しく頂いています。ありがとうございます。」
     
    「こんな支援がある事を知らなかったので驚きました。毎日のご飯に悩んでいて久しぶりに栄養のあるご飯を食べれてとても助かりました。種類もあり悩んでしまうほどです。
    自分だけじゃないんだと改めて感じる事ができて力をもらいました。」
     
    「とても有難いことに今回も入院先のCLSさんより声をかけていただき付き添いの中、ホッとした時間(昼食タイム)を過ごすことができました。種類がたくさんありどれにしようかなぁととてもワクワクしました。見た目もオシャレで美味しく「あ〜〜〜〜っ!!!今、私、すっごく素敵で贅沢な時間を過ごしてるなぁ………」と思いました。皆さんの優しい心が詰まったお弁当、ごちそうさまでした。また頑張れそうです。いつもありがとうございます!!!」
     
    「キンパおいしかったです!」
     
    「とても美味しくいただきました。付き添い入院で自分の事はつい後回しになってしまい、ろくにご飯も食べられない事もある中でのお弁当はとても有難く、また応援してくれる方がいると思うととても元気をもらえました。ありがとうございます。」
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち