NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

銀座ミツバチプロジェクト様より、はちみつをご寄付いただきました!

公開日:2023/02/15

    銀座ミツバチプロジェクト様より、はちみつをご寄付いただいきました

    この度銀座ミツバチプロジェクト様より、はちみつをご寄付いただきました!
     

     
    付き添い入院中は、多くのご家族が自分で食料を用意しないといけないので、パンやヨーグルトなどにかけて美味しいはちみつは大変喜んでいただけます。いただいたはちみつは「付き添い生活応援パック」に同梱し、全国の小児病棟で入院中のお子さんと一緒に泊まり込むお母さん・ご家族にお届けさせていただきます🎁
     

    銀座ミツバチプロジェクト 世話人 田中淳夫様より応援メッセージをいただきました!

    キープ・ママ・スマイリング光原さんのお話伺って、そんな厳しい状況のママたちがいるんだと気づきました。
    コロナ禍で私達も大変厳しい状況経験して来ましたが、多くの皆さんに支えられ乗り切ることが出来ました。
    お互い支え合う大切さを学んだからこそ、今我慢しているママたちへ少しでも応援したいと思いました。
    小さなミツバチ達が一生の間に集めるハチミツは2g程度。でも、そのお陰で動けない樹々が受粉して、次の命へつなぎます。命は全部つながっている。
    ほんの少しのおすそ分けですが、蜂蜜食べてちょっと元気になってね!! 
     

     

     

     

    銀座ミツバチプロジェクト様について webサイトより

    銀座ミツバチプロジェクトの始まりは2006年春、
    銀座の周辺で働く有志たちが集まりビルの屋上でみつばちを飼う活動を開始しました。

    ミツバチは蜜を集めてくるだけではなく、銀座に花や緑をもたらしてくれます。
    皇居・浜離宮・日比谷公園や街の木々を飛び回り、ミツバチたちは甘い蜜を蓄えます。
    その蜜は季節の移ろいとともにはちみつの色、味、香りに変化が。

    都市部の養蜂ということもありこれまで多くの困難を乗り越えてきました。
    この活動でミツバチが繋いだ人の数は国内外各地に1.8万人以上となりました。

    わたしたちはこれからも都市と自然の共生を実現し続けていきます。
     
    詳しくはこちらをご覧ください
     
    銀座ミツバチプロジェクト様、この度は温かいご支援を本当にありがとうございます😊

    ご寄付・ご支援のお願い

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    皆様からの温かいご支援をお待ちしています!

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る