NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2024年3月 お弁当deスマイリング実施のご報告

公開日:2024/04/14

    2024年3月26日に、聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院の各小児病棟と、ドナルド・マクドナルド・ハウス東大、ドナルド・マクドナルド・ハウスふちゅうへお弁当と応援の品をお届けしました。


     

     
    今月は、名古屋のソウルフード、名物みそかつの『矢場とん東京銀座店』様の出来立てのロースかつ弁当です。
    お弁当箱には矢場とん様の愛くるしいキャラクター「ぶーちゃん」が描かれていて、開ける前からちょっぴりワクワク!秘伝のみそだれはお召し上がりの時にかけられるよう、別添のパウチ仕様となっており、矢場とん様の細やかな気配りを感じさせます。
    まろやかな風味のみそだれとサクサクのロースかつを口にほおばるだけで、思わずほっこり笑顔になってしまいます。
    ご自身のことはつい後回しになってしまいがちな付き添い生活ですが、ボリュームたっぷりの美味しいお弁当を召し上がっていただきながら、ホッと一息つくお手伝いとなりますように。
    矢場とん様、このたびのご協力誠にありがとうございました。
     
    ☆矢場とん様は、私どものご支援以外にも、子ども基金やカンボジア学校建設プロジェクトなど、たくさんの社会貢献活動をなさっていらっしゃいます。詳しくは矢場とん様HPをどうぞご覧ください。
     

     

     

     

    ※聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院、ドナルド・マクドナルド・ハウス東大、ドナルド・マクドナルド・ハウスふちゅうへのミールサポートは、公益財団法⼈公益推進協会「For Children基金」の支援をいただいています。
     

    <今月の応援の品>

    ・若鶏の照り煮缶(一般社団法人食品ロス・リボーンセンター様
    ・肌美精 はとむぎブレンド茶(一般社団法人食品ロス・リボーンセンター様
     
    このたびの温かいご支援、誠にありがとうございます。
     

     

     

     

    付き添いのご家族から感想をいただいております

    ・お弁当をいただいた日は娘が入院する日で、妻も付添入院のため私一人でした。慣れない道での運転や手続き等で疲れて帰ってきて料理する気力もなかったので、美味しいお弁当がとてもありがたかったです。滞在中は簡素な食事になりがちですので心身ともに満たされるお弁当は貴重であり大変嬉しいものでした。
     
    ・普段はコンビニの食生活なので、お店のお弁当をいただいて嬉しかったです。昔は名古屋に行った時に、矢場とんで食事のことを思い出した。ありがとうございました!
     
    ・冷めていても、柔らかいお肉でとても美味しかったです。ソースもまろやかな味でした。箸休めに、漬物もいい酸味でちょうど良かったです。
     
    ・とても美味しく頂きました!ありがとうございました!
     
    ・ロースカツ弁当美味しかったです!付き添い入院中、なかなか野菜が取れないので、野菜多めの食事も希望です。
     
    ・気持ちが大変嬉しかったです。本当にありがとうございます。ボリュームのある豪華なお弁当美味しかったです。ありがとうございました。
     
    ・今回定期受診のため愛知県名古屋市から車で来ました。受診する病院から近いハウスが取れなかったので急遽こちらを利用させていただきました。偶然にもお食事を出していただける日でありがたいです。しかも地元名古屋の企業の矢場とんさん!矢場とんのご飯がこちらでも食べられるなんて嬉しいです。
     
    ・毎月ありがとうございます。
     
    ・今回は数日間の入院付き添いでしたが、母親は病室で昼も夜も簡易食しか食べていなかったのでありがたく頂きました。矢場とんさんのお弁当、美味しかったです。母親の笑顔なのが一番だと感じました!
     
    ・なかなかご飯を作る時間がなく、コンビニのお弁当が多い中、このような美味しいご飯を届けてくださって嬉しかったです!届くと知ってから気持ちがウキウキしていました!ありがとうございます♪
     
    ・とても美味しいお弁当でした。付き添い中は味気無い食事ばかりだったのでボリュームのあるご飯を食べることが出来て嬉しく、活力になりました。

     
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
     
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち