NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2024年2月 お弁当deスマイリング実施のご報告

公開日:2024/03/14

    2024年2月29日に、聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院の各小児病棟と、ドナルド・マクドナルド・ハウス東大へお弁当と応援の品をお届けしました。


     

     

    今月は『MOCHIKO Chicken Factory(モチコチキンファクトリー)』様にご協力をいただいてのお届けです。こちらのお店は、私たちのオフィスにほど近い場所でキッチンカーを運営されてらっしゃいます。モチコチキンは、ハワイの唐揚げで日系人が伝えたと言われ、衣にもち粉を使用しているのが特徴です。
    秘伝のタレにじっくりと漬け込まれた唐揚げは、しっかりとした味付けでとってもジューシー!オススメのシーソルトソースでごはんも進みます。
    美味しいお弁当を召し上がってパワーを付けていただき、明日からも続く付き添いの日々、心も身体も少しでも健康でいられますように。
    MOCHIKO Chicken Factory様、このたびのご協力誠にありがとうございました。

     

     

     

     

    ※聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院、ドナルド・マクドナルド・ハウス東大へのミールサポートは、公益財団法⼈公益推進協会「For Children基金」の支援をいただいています。
     

    <今月の応援の品>
    ・冨貴寄(株式会社菊廼舎本店様
    ・サジーによくあうゆずみつ(株式会社フィネス様
    このたびの温かいご支援、誠にありがとうございます。
     

     

     

     

    付き添いのご家族から感想をいただいております

    ・補助人工心臓装置をした4年前。そしてドナーさんとのご縁があり、心臓移植手術を受けた今。ドナルドマクドナルドハウスで度々このようなお弁当をいただく機会があり、その度に温かい食事がいただけることに感謝しています。病児が入院中の親は、自分自身の管理がおろそかになりがちですが、こういった提供があるおかげで、いつもより食が進み、栄養をとることに繋がります。本当に素晴らしい活動だと思います!いつかきっと、私自身も恩返しをしたいです!ありがとうございます。
     
    ・応援パック申し込みさせてもらいました!中身が想像以上で驚きました。お弁当だけじゃなくお菓子等もすごくすごく、嬉しいです。
     
    ・思ったより味が濃くて美味しかった。
     
    ・唐揚げおいしかったです。パワーが出ました。応援の品も豪華すぎて感動しました。こんなにいただいていいのでしょうか。本当にありがとうございます。
     
    ・長期入院の付き添いをしています。今月も楽しみにしていました!ありがとうございます。
     
    ・8日程度の入院で完全付き添いではないものの、朝早くから夜遅くまで付き添うのは想像以上に大変でした。子供の辛そうな姿を見るのも辛く、気持ちも沈んでいたので、お弁当の差し入れがとても嬉しかったです。お弁当なので冷めていますが、とても温かい気持ちになるお弁当でした。豪華な応援の品もいただけて、感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
     
     
    ・隔離部屋、個室入院でずっと付き添いの中、てきとーご飯だったので本当にありがたいです。また、母が体調を崩したら終わりだと思いサジーなどを摂取中だったため、サジーに合うシロップは感動しました!!子供と付き添い中の食事は隙間時間で口にかき込む感じなので子供を抱っこしまたま片手で食べられるサラダラップや、巻物、スプーンで食べれる丼もの、コンビニ飯での野菜、ビタミン不足を補う青汁や野菜、フルーツジュース、飲むヨーグルトなどがあればいいなと思いました!親が少しでも健康でいることが大事であり、親もそれをプレッシャーに感じて健康維持に必死です。
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
     
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち