NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年11月 お弁当deスマイリングin佐賀実施のご報告

公開日:2023/11/29


     

     
    2023年11月16日は、佐賀大学医学部附属病院の小児病棟へお弁当と応援の品をお届けしました。
     
    今月は佐賀スタッフ御用達のお店でもあります、小料理きよみどり様にご協力をいただきました。通常は夕方からの営業にもかかわらず、今回のお届けのためにと当日の朝から「きよみどり特製弁当」を作ってくださいました。
    お店自慢の絶品ポテトサラダをはじめ、炊き込みごはんや唐揚げに煮物など、バラエティーに富んだお弁当は彩りがとても鮮やかで、まるでおうちでいただくようなほっこりとした温かさを感じます。お店のかわいいキャラクターシールも貼り付けてくださり、ボリュームもさることながら愛情もいっぱい!付き添いご家族の皆様に美味しいお食事を召し上がっていただくことで、明日からの付き添い生活の少しの励みになったのなら幸いです。
    きよみどり様、このたびのご協力誠にありがとうございました。
     

     

    ~きよみどり様より応援メッセージ~

    『入院されているお子さまも大変ですが、ご家族も大変かと思います。お弁当が少しでも心のビタミン、癒しとなればと思い作らせていただきました。お身体くれぐれもご自愛くださいませ。お子さまの一日も早いご回復とご家族の幸せを祈念しております。』
     

     

    また、今月の応援の品として、ピルボックスジャパン株式会社様ご寄付のふわとろ茶碗蒸しと、株式会社洋菓子舗ウエスト日野配送センター様ご寄付のドライケーキ各種、そしてガルデルマ株式会社様ご寄付のセタフィルトライアルキットをお届けいたしました。
    このたびの温かいご支援、誠にありがとうございます。
     

     

    <付き添いご家族から感想をいただいております>

     
    ・美味しくて、とても嬉しいです。
     
    ・以前入院した際に、缶詰を頂いた事はありましたが、お弁当は初めてでした。急変して入院していたので、気持ちも弱っていましたが、美味しいお弁当を届けて頂いて、少し元気になれた気がします。
    付き添いは体力勝負!しっかり食べて、子供のために踏ん張りたいと思いました。
    お弁当もとっても美味しかったです♪ポテサラが絶品でした。ありがとうございました。
    付き添い頑張ります!
     
    ・とても美味しいお食事をありがとうございました。以前、一年ほど付き添い入院していたとき、わたしは今の体重より10キロ以上少なくなってしまっていました。頑張る我が子を支えることを念頭にしていたので、自分の食事は二の次で、一日水を少ししか飲まない日も。そう言う生活をしていく中で、娘の隣で寝込んでしまったこともありました。
    今回の入院は、まだ入院して数日ですが、やはり自分の食べるものは二の次になり、疲れが出ていたころでした。美味しい食事、彩り、香り。一つ一つ噛み締めながら、光原さんの記事を読みながら、涙が流れました。このような優しい活動をしてくださり感謝します。また我が子の看護、頑張ろう!と笑顔をいただきました。
    入院が多いものですから、何度もキープママスマイリング さんに助けていただいてます。
    心から感謝いたします。活動をしてくださる光原さんはじめ、優しい皆さまにたくさんの幸せが訪れますように。支援してくださったみなさまにも感謝です。ありがとうございました。笑顔で頑張ります!
     
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち