NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年9月 お弁当deスマイリング実施のご報告

公開日:2023/10/14


     

     
    2023年9月28日、聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院の各小児病棟と、ドナルド・マクドナルド・ハウス東大、ドナルド・マクドナルド・ハウスふちゅうへお弁当と応援の品をお届けしました。

     

     
    今月も、麻布十番の「89zendish麻布本店」様にご協力いただきました!ご考案くださったメニューは『ハーブ飼料チキンの薬膳ミートローフサンド』です。たくさんのカラフルな豆ともに、ぎゅっと鶏肉のうまみがつまっていて、とってもジューシー!1食でしっかりたんぱく質が摂取できる、ボリューム満点のサンドイッチです。付き添いでお疲れの身体に、少しでもエネルギーをチャージしていただけたならうれしい限りです。かわいいパッケージに心もほっこり温まりますね。
     
    また、東大ハウスでは、エレベーターにお弁当の配布のご案内を貼っていてくださり、毎月皆様楽しみに待ってくださっているとのこと。来月も、美味しいお弁当をお届けできるよう、スタッフ一同頑張ります!
    89zendish様、先月に引き続き、お忙しい中銀座のオフィスまで運んで来てくださり、ありがとうございました!

     

     

     

     

    今月の応援の品として、株式会社医食同源様より箱入り不織布マスク、ファビウス株式会社様より春雨麺、株式会社ニールズヤードレメディーズ様よりミセラークレンザー、株式会社彩生舎様よりナチュールアクアクリーム、観音山フルーツパーラー様よりライムを、それぞれお持ちいたしました。
    このたびのたくさんの温かいご支援、誠にありがとうございます。

     

     

     

     
    ※聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院、ドナルド・マクドナルド・ハウス東大、ドナルド・マクドナルド・ハウスふちゅうへのミールサポートは、公益財団法⼈公益推進協会「For Children基金」の支援をいただいています。

     

    付き添いのご家族から感想をいただいております

    ・栄養満点の美味しいサンドをどうもありがとうございました。普段、栄養に気をつけた食事を摂るのがなかなか難しく、キープ・ママ・スマイリングの取り組みには本当に助けられています。
     
    ・お見舞いや手術待合いの間はコンビニ食ばかりになってしまい、野菜が食べたい!と思っても、コンビニのサラダでは味気なく、、、。タンパク質たっぷりの美味しいサンドイッチはとても美味しく、体にも良さそうだったので、嬉しかったです。外食やコンビニ食は、味付けも濃く、体がどんどんだるくなってしまうので、家での食事と同じようなものはとても嬉しいです。ご馳走様でした。ありがとうございます。
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち