NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年9月 ミールdeスマイリング実施のご報告

公開日:2023/09/12


    2023年9月9日にミールdeスマイリングを実施しました♪


     

     
    2023年9月9日に、ドナルド・マクドナルド・ハウスせたがやにて、ミールプログラムを実施いたしました。
    今月は米澤文雄シェフ特製、スパイスをたっぷり効かせたバターチキンカレーです。秋の気配を感じつつも、まだまだ残暑厳しい日々。なんとなく食欲が出ない日でもカレーの香りに接するだけで不思議と元気がわいてきますよね。
    ふわっとローズマリー香るごはんにカレーをかけて、たっぷり野菜のマリネとともに召し上がりながら、少しでも外食した気分を味わっていただけたならうれしい限りです。
    副菜として、今が旬のかぼちゃはオレンジと煮てさわやかに、秋の味覚さつまいもは味噌とバターで味付けをしてスープに仕上げました。米澤シェフの絶品アレンジに調理スタッフも一同感激!
    そんなおいしそうな香りに誘われて、キッチンにいらした付き添いご家族が「夕飯を楽しみに行ってきます」と笑顔で病院へ向かわれました。
    お弁当に貼ったかわいいシールで「おかえりなさい、おつかれさまです」とお出迎えさせていただきます。
    米澤シェフ、今回もお忙しい中ご協力ありがとうございました。

     

     

     

    また、応援の品は、株式会社ニールズヤードレメディーズ様ご寄付のミセラークレンザーと、株式会社医食同源ドットコム様ご寄付のやわらかコットンマスクです。
    このたびの温かいご支援、誠にありがとうございます。

     
    ※ドナルド・マクドナルド・ハウスせたがやへのミールサポートは、公益財団法人 キリン福祉財団「キリン・地域のちから応援事業」の支援をいただいています。
     

    <米澤文雄シェフスペシャルランチBOX>
    ・バターチキンカレー
    ・ローズマリーオニオンライス
    ・キノコのマリネ
    ・人参の蜂蜜マリネ
    ・赤玉ねぎのマリネ
    ・かぼちゃのオレンジ煮
    ・さつまいもの味噌バタースープ
     

     

    <付き添いのご家族から感想をいただいております>

     
    “お忙しい中、美味しいご飯を用意して頂き ありがとうございます。 日々、病院と宿泊施設の往復で 食べる事はストレスや疲れを 発散出来る一つの方法ですが やはりインスタント食品に頼る事が多い中 皆さんの手作りの食事を食べられる事で 温かい気持ちになります。 皆さんも体に気をつけて下さい。 ありがとうございました。”
     
    “とても美味しいご飯をありがとうございました。疲れて帰ってきて、お弁当を開けたときに色とりどりのおかずに気持ちが明るくなりました。 ご馳走さまでした。”
     
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち