NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年8月 ミールdeスマイリング実施のご報告

公開日:2023/09/04


    2023年8月29日にミールdeスマイリングを実施しました♪


     

     
    2023年8月29日に、ドナルド・マクドナルド・ハウスせたがやにてミールプログラムを実施いたしました。
    今回、夏休み特別企画ということで、管理栄養士の可野倫子先生にご指導をいただきながら、高校生や大学生のボランティアが参加してのお届けとなりました!
    普段キッチンに立つことがあまりないお年頃の学生さんたちですが、笑顔いっぱい、みんなで協力し合いながら、お野菜モリモリ栄養満点の彩り鮮やかなお弁当が完成~!
    毎年9月は中秋の名月。お月見団子に見立てて、デザートにフルーツ白玉をお付けしました。季節をさきどりして美味しく召し上がっていただけますように。

     


     

     
    ボランティア終了後には、理事長の光原より、ボランティア参加証明書贈呈式を執り行いました。ぜひ今回の経験をたくさんのお友達に伝えていっていただけたらとてもうれしく思います。
    学生ボランティアの皆様、ご協力ありがとうございました。またのご参加お待ちしております!

     

     

     

     
    また、応援の品は、株式会社elixir様ご寄付の韓国版青汁オルチャニストと株式会社たかくら新産業様ご寄付のオーガニックマヌカハニー&カモミールスプレーです。
    このたびの温かいご支援、誠にありがとうございます。

     
    ※ドナルド・マクドナルド・ハウスせたがやへのミールサポートは、公益財団法人 キリン福祉財団「キリン・地域のちから応援事業」の支援をいただいています。
     

    <季節をさきどり!秋のお月見膳>
    ・しめじご飯
    ・いわしのしょうがソテー トマト添え
    ・青菜の磯部和え
    ・さといも田楽
    ・切り干し大根のサラダ
    ・フルーツ白玉
     

     

    <付き添いのご家族から感想をいただいております>

     
    “とても美味しい食事をありがとうございます。”
     
    “とても美味しいお弁当をありがとうございました。疲れていたので、見た目と味とで疲れがとれました。 どうしても、コンビニ弁当や炭水化物中心の食事になってしまうので、今回の魚料理と果物、味付けご飯がとても嬉しかったです。心より感謝いたします。”
     
    “今日は、子どもと一緒にお弁当を頂きました。 親はとても好きな味でしたが、子どもには少し大人な味付けだったかも。でも混ぜご飯は美味しいと完食!ありがとうございました!”
     
    “頂いたいわしのソテーは骨まで柔らかく子供も美味しくいただけたと喜んでいました。一つのお弁当の中に一日でとらなければいけない半分以上の野菜が入っていたので、とてもよかったです。 一品一品食べるごとに、ボランティアさんの愛情を感じる味でした。 このような愛情たっぷりの夕食を退院した子供と一緒にいただけたこと、とても感謝しています。 子供も、このお弁当を家で再現して欲しいと言っていたので写真を撮らせてもらい、さっそくお家で再現したいと思います。”
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち