NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年8月 お弁当deスマイリングin佐賀実施のご報告

公開日:2023/09/02


     

     
    2023年8月22日は、佐賀大学医学部附属病院のこどもセンターへお弁当と応援の品をお届けしました。
     

     
    今月は、キープ・ママ・スマイリング佐賀支部のスタッフが、お弁当deスマイリングin佐賀に協力していただける店舗を一から開拓しました!記念すべき初のご協力店舗は、就労支援事業所とカフェを兼ねた「Thumb&Pull(サムアンドプル」様です。出来立てのチーズハンバーガーとポテトのセットにナゲットを添えてお届けしました。ランチタイムのお忙しい時間にもかかわらず、笑顔で手際よくご対応していただきました。肉厚のパティとレタスたっぷりのハンバーガーは見た目もとてもボリューミー!なかなか病院内で召し上がる機会がないメニューに、思わず笑顔ほころぶランチタイムになったことと思います。
    これからも地域で支え合うステキな循環がどんどん広がっていきますように。
     
    また、応援の品は、株式会社elixir様ご寄付の韓国版青汁オルチャニストと株式会社たかくら新産業様ご寄付のオーガニックマヌカハニー&カモミールスプレーです。
    このたびの温かいご支援、誠にありがとうございます。
     


     


     

    付き添いのご家族から、ご感想をいただいております!

    ・このような活動が行われていることを初めて知りました。
    コロナが5類になっていて面会や付き添いの入れ替わりの自由はきくようになっていましたが入院付き添いの大変さ、不便さを実感しているところでした。
    心温まる食事の差し入れで元気が出ました。長期入院の方々の支援、私も少し力になれたらと思いました。
     
    ・とても美味しく野菜も摂取でき今食べたいと思ってる食事でした。
     
    ・とても美味しかったです。いつもありがとうございます。
     
    ・付き添いがメインで外に買い物や外食に行く暇もないので、このような機会は非常に嬉しいです。ありがとうございます。
     
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち