NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年8月22日 NHK「視点論点」に理事長の光原ゆきが出演しました

公開日:2023/08/28


    NHK「視点・論点」に理事長の光原ゆきが出演し、8月22日(火)NHK総合で4:00〜4:10に放送されました。「視点論点」は、「さまざまな分野で活躍する有識者が、ニュースや現代社会の諸問題、世界情勢などについて独自の視点から分析し、自らの言葉で語るオピニオン番組」という、30年以上の歴史がある番組です。
     
    6月に公表した「付き添い生活実態調査2022」の結果を中心に、子どもの入院に付き添う家族の現状と課題についてお話しました。 「調査発表以降、たくさんのメディアに取り上げていただきましたが、SNS上で様々な意見を見るにつけ、『真意って、なかなか伝わりにくいものだなあ』ともどかしく感じる中、こうやって直接じっくり伝える場をいただけたこと、本当にありがたく思います」と光原理事長。ぜひ、書き起こしもご一読ください。
     
    NHK+で視聴する(放映から1週間程度)
    全文書き起こしを読む

     

    ご寄付・ご支援のお願い

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    皆様からの温かいご支援をお待ちしています!

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る