NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年7月28日お弁当deスマイリング実施のご報告

公開日:2023/08/11

    2023年7月28日にお弁当deスマイリングを実施しました♪

     

     
    2023年7月28日、聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院の各小児病棟と、ドナルド・マクドナルド東大ハウスへお弁当と応援の品をお届けしました。
     

     
    今月は、この時期のお届けに毎年ご協力いただいている「とんかつ銀座梅林」様のヒレカツサンドです。銀座で初めてのとんかつ専門店として開店して今年で創業96年という老舗の名店です。
    箱にぎっしり丁寧に詰められたヒレカツサンドは、とてもやわらかく、見た目以上にボリューム満点!豚肉に豊富に含まれたビタミンB1は糖質をエネルギーに変えるのを助ける栄養素で、疲労回復にぴったりの食材です。まさに<ブタミンパワー>で疲れのたまりやすい付き添い生活を乗り切っていただけたらと思います。

     

     
    そして、応援の品は、オフィス近くに店舗を構える「GinzaPetitCasta」様より、一口焼菓子のプティカスタをご寄付いただきました。あまりにかわいくて口にいれるのもためらうほど!いつもお店の前にはたくさんのお客様であふれている人気店です。
    また、お忙しい中、冨田社長自らオフィスまでお届けに来てくださるというステキなサプライズも!その優しいお気持ちも乗せて、美味しいプティカスタをお届けできたならうれしい限りです。
    GinzaPetitCasta様、このたびのご支援心より感謝いたします。
     


     

     

    私たちの活動は、地域の皆様の笑顔にも支えられていることを改めて実感した一日となりました。
     

    GinzaPetitCastaを運営する有限会社F・Pフーズの冨田社長より応援メッセージをいただきました

    小さいお子様から大人まで、みんなに笑顔になってもらいたい…そんな思いでプティカスタのお店を始めました。今回付き添いご家族の皆さんのお手元にお届けできることをうれしく思います。
     

     
    ※聖路加国際病院・東京医科歯科大学病院へのミールサポートは、公益財団法⼈公益推進協会「For Children基金」の支援をいただいています。

     

    付き添いのご家族から感想をいただいております

    ・思いがけず美味しい昼食を戴き、驚きと喜び、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!
    ・父親は病室に泊まりができないため、夜遅く帰り、朝早く病院に行くことになります。ご飯を作る時間も買う時間も限られているので、このような心遣いがとても嬉しかったです。美味しくいただくことができました。ありがとうございました。
    ・今回は3~4ヶ月の長期入院で、毎日3回の食事も本当に面倒です。でも、このような形でお弁当を提供して頂き、久々に明るい気持ちで食事をとることが出来ました。本当に感謝です。
    ・とても美味しく頂きました。何より、入院している娘がまだ幼く、なかなか離れられない中、すぐ手元にあって頂くことができたのは幸いでした。

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち