クラウドファンディング挑戦中!
子どもの入院の多くは突然の緊急入院。
なんの準備もなく不安とともに始まる“付き添いの夜”を支えたい——。
必要なものをぎゅっと詰めた付き添い生活応援パックライトを、全国5000人に届けよう!
今月は、佐賀市内の人気のパン屋さん「ナナロクパン」様と、先月に引き続き「Thumb&Pull(サムアンドプル)」様にご協力いただきました。
ナナロクパン様ではたくさんの種類の中から、佐賀スタッフが栄養面などを考えて、クロックムッシュやメロンパンなど3種類をチョイスし、Thumb&Pull様には、パンに合うような新鮮な夏野菜のサラダをお作りいただきました。ナゲットや大豆、ゆで卵も付けてくださり、たんぱく質もしっかり摂取できるサラダです。
付き添いをしているとどうしても野菜不足になりますというお声がよく聞かれます。
病院ではなかなか召し上がることのない焼き立てのパンと野菜たっぷりサラダのセットに、応援の品の名店のフルーツケーキを召し上がることで、ご家族のがんばりと元気の後押しとなりましたら幸いです。
地域の皆様から愛されるお店と協働しながら、これからも美味しいお弁当をお届けしてまいります。
ナナロクパン様、Thumb&Pull様、このたびのご協力誠にありがとうございました。
「毎日、病院でのお子様の付き添いお疲れ様です。今回、たくさんの夏野菜を使い、心を込めてサラダを作りました。暑い日が続き、ご苦労も多いかと思いますが、健康に留意されお過ごしください。」
※佐賀大学医学部附属病院へのミールサポートは、公益財団法人 キリン福祉財団「キリン・地域のちから応援事業」のご支援をいただいております。
フルーツケーキ(株式会社千疋屋総本店様)
このたびの温かいご支援、誠にありがとうございます。
・サラダやパンなど提供していただきありがとうございます。とても満足感のある食事が出来ました。
・付き添い中の睡眠不足で身体が辛いときに美味しいパンとサラダ(野菜はとても嬉しい♪)お菓子やお茶はとても励みになりました。ありがとうございます!もう少し頑張れそうです☺︎
・子どもが入院してから手一杯で自分の食事の事は後からで構わないと思っていました。持ってきていただいたお弁当を見てやっと落ち着いて食事をする事が出来ました。
子どもの入院の多くは突然の緊急入院。
なんの準備もなく不安とともに始まる“付き添いの夜”を支えたい——。
必要なものをぎゅっと詰めた付き添い生活応援パックライトを、全国5000人に届けよう!