活動レポート
2023.07.03メディア掲載

2023年7月3日 読売新聞、「安心の設計」で付き添い入院が特集

社会保障にかかわる最新の話題が取り上げられる「安心の設計」欄で、付き添い入院が取り上げられました。キープ・ママ・スマイリングの調査をベースに、付き添う親の厳しい状況を紹介。さまざまな団体による支援、有償で食事やソファベッドを提供する病院のサポート事例なども取り上げられています。また、日本看護協会の理事による「看護師が多忙で不足しているから付き添いを依頼するという考え方は、絶対にしてはいけない」というコメント、国が病院を調査する方針も掲載されています。

#ひと袋の安心を届けよう
クラウドファンディング挑戦中!

子どもの入院の多くは突然の緊急入院。
なんの準備もなく不安とともに始まる“付き添いの夜”を支えたい——。

必要なものをぎゅっと詰めた付き添い生活応援パックライトを、全国5000人に届けよう!

▶ プロジェクトページを見る

戻る

最新の記事
We are Smile KeepersWe are Smile Keepers

全国の病児を育てるお母さんや家族を応援
するために、皆さまの支援をお待ちしております。

寄付する