活動レポート
2025.01.25ミール・食支援

2025年1月 お弁当deスマイリングin佐賀実施のご報告

2025年1月17日、佐賀大学医学部附属病院の小児病棟へお弁当と応援の品をお届けしました。

今月はアクアデヴュー佐賀スィートテラス様にご協力をいただきました。
牛ヒレ丼をメインに、AGUMI Group様よりご提供いただいたお野菜をふんだんに使ったサラダや、アップルパイやスイートポテトなどのデザートも添えられており、まるでフルコースのような栄養バランスも考えられた豪華なお弁当です。
折り紙で作った獅子舞と箱の中にお菓子を詰めたかわいいプチギフトもお付けしました(佐賀スタッフの手作り!)

美味しいお弁当を召し上がることで少しでも付き添いのご家族の力になれればと願っています。
アクアデヴュー佐賀スィートテラス様、AGUMI Group様、このたびのご協力誠にありがとうございました。

※佐賀大学医学部附属病院へのミールサポートは、公益財団法人 キリン福祉財団「キリン・地域のちから応援事業」のご支援をいただいております。

【付き添いのご家族からの感想】

・まだ、診断がつかない状況なので毎日不安な日々が続いてます。そんな中こんな取り組みを知り、一人ではないことを実感しました。ありがとうございました。

 

・お弁当が豪華でとても美味しくいただきました。付き添い中の食事は、簡単に食べられるカップスープやおにぎりがほとんどだったので、お弁当の蓋を開けた瞬間、思わず「うゎ〜っ」と声がでてしまいました!お肉とお野菜が沢山でとても美味しかったです!ありがとうございました。

  

#ひと袋の安心を届けよう
クラウドファンディング挑戦中!

子どもの入院の多くは突然の緊急入院。
なんの準備もなく不安とともに始まる“付き添いの夜”を支えたい——。

必要なものをぎゅっと詰めた付き添い生活応援パックライトを、全国5000人に届けよう!

▶ プロジェクトページを見る

戻る

最新の記事
We are Smile KeepersWe are Smile Keepers

全国の病児を育てるお母さんや家族を応援
するために、皆さまの支援をお待ちしております。

寄付する