活動レポート
2025.08.28ニュース

東北大学病院へ扇風機など寄贈。ご縁をつなぐことができました

入院中の子どもとご家族がより快適に過ごせるように――。

2025年8月4日、東京赤坂ライオンズクラブ様と仙台萩ライオンズクラブ様から東北大学病院へ扇風機15台が寄贈されました。
また、株式会社医食同源ドットコム様のご協力をいただき、私たちキープ・スマイリングから「U’cooL(首を冷やすアイテム)」40個をあわせて贈呈しました。

このプロジェクトは、「付き添い生活応援パックライト」のヒアリングからスタートしました。ライオンズクラブ様には、通常より迅速な内部決裁手続きをご調整いただき、真夏にも間に合う形でお届けすることができました。

また、株式会社医食同源ドットコム様からは、「幼少期に東北大学病院でお世話になった経験がある」との温かなエピソードとともにご協力を賜り、今回の贈呈は “ご縁と恩返しの気持ち”を形にする場面にもなりました。

付き添いの方々にとって、「快適に眠れる環境」は安心にもつながります。今回の贈呈が、そうした安心の一助になれば幸いです。

 東北大学病院様からいただいたお礼状

キープ・スマイリングは、今後も小児病棟とそこで付き添うご家族の困りごとを改善できるよう、寄り添ってまいります。活動をともにしてくださる企業・団体様のご支援を心よりお待ちしております。

マンスリーサポーター募集中!

入院中の子どもとご家族を応援するキープ・スマイリングの活動を継続して応援する応援団「マンスリーサポーター」(毎月1000円〜)を募集しています!

お申し込みはこちらから。一度にまとめて寄付する都度寄付も受付中です!

戻る

最新の記事
We are Smile KeepersWe are Smile Keepers

全国の病児を育てるお母さんや家族を応援
するために、皆さまの支援をお待ちしております。

寄付する