活動レポート
2025.03.14ニュース

小林製薬 青い鳥財団賞を受賞しました

公益財団法人 小林製薬青い鳥財団の2024年度顕彰(青い鳥財団賞)に選ばれ、2025年3月7日の贈呈式および交流会に出席しました。助成や賞の対象となっているのは、障がいや病気を抱える子ども達とそのご家族にとって、“あったらいいな”をカタチにしようとしている個人または団体です。

「いつか受賞できたら…と憧れていた賞で、これまでの10年の歩みと思いの丈を申請書に込めて応募しました。財団の皆さま、審査員の皆さま、私たちの活動を選んでくださり、本当にありがとうございました。これまで錚々たる団体が受賞されてきた賞の名に恥じぬよう、そして今回の受賞を励みに、引き続き『付き添い入院』という社会課題の解決と付き添い家族の支援に全力を尽くしてまいります。また、この受賞は、共に歩み支えてくださった支援者の皆さま、支援企業さま、小児医療現場の方々のおかげです。改めて心より感謝申し上げます」(理事長 光原ゆき)

各団体の活動紹介エリアも用意されており、「付き添い生活応援パック」をぜひ直接見ていただきたいと、ポスターとともに展示させていただきました。付き添うご家族に寄り添いながら、また、付き添い環境自体の改善に向けて、いただいた賞金は大切に活用させていただきます。

マンスリーサポーター募集中!

入院中の子どもとご家族を応援するキープ・ママ・スマイリングの活動を継続して応援する応援団「マンスリーサポーター」(毎月1000円〜)を募集しています!

お申し込みはこちらから。一度にまとめて寄付する都度寄付も受付中です!

戻る

最新の記事
We are Smile KeepersWe are Smile Keepers

全国の病児を育てるお母さんや家族を応援
するために、皆さまの支援をお待ちしております。

寄付する