活動レポート
2023.08.18メディア掲載

2023年8月18日 産経新聞の記事に、「付き添い調査」が引用されました

産経新聞の「心臓移植を待つ子どもたちの待機期間が長期化」という記事内で、キープ・ママ・スマイリングの調査が引用され、付き添う親の厳しい実態が紹介されました。付き添い中に世話やケアに費やした時間は1日当たり「21~24時間」(25.5%)が最多、夜間に世話や看護をした人が約9割を占めるなどのデータを引用。また、7割が経済的不安を感じていると紹介されています。光原理事長の「環境整備に向け、国にリーダーシップをとってもらいたい」というコメントも出ています。

#ひと袋の安心を届けよう
クラウドファンディング挑戦中!

子どもの入院の多くは突然の緊急入院。
なんの準備もなく不安とともに始まる“付き添いの夜”を支えたい——。

必要なものをぎゅっと詰めた付き添い生活応援パックライトを、全国5000人に届けよう!

▶ プロジェクトページを見る

戻る

最新の記事
We are Smile KeepersWe are Smile Keepers

全国の病児を育てるお母さんや家族を応援
するために、皆さまの支援をお待ちしております。

寄付する