2025年7月 お弁当deスマイリング実施のご報告
2025年7月28日、聖路加国際病院と東京科学大学病院の小児病棟にお弁当と応援の品をお届けしました。

毎年夏のお届けの恒例となっている、『新世界グリル梵 銀座店』様にご協力いただきました。
見た目以上に食べ応えしっかりの、お店の代名詞でもあるビーフヘレカツサンドと、牛肉の旨みがぎゅっと詰まった牛すじコロッケサンドは、どちらもお肉の味がしっかり感じられ、ひと口食べるごとに満足感が広がる、贅沢なサンドウィッチです。
変わらぬ美味しさとボリュームで、付き添いのご家族の心も身体もしっかりと満たされたことと思います。


今回はさらに、サンドウィッチにぴったりの新鮮なレタスのご寄付も加わり、小袋のドレッシングを添えて一緒にお届けしました。パンとの相性もよく、栄養バランスもバッチリです。
新世界グリル梵銀座店様、この度のご協力誠にありがとうございました。

☆聖路加国際病院と東京科学大学病院へのミールサポートは、東急株式会社様「東急子ども応援プログラム」のご支援をいただいております


<今月の応援の品>
・レタス各種(株式会社ヤマイチ様/株式会社ARCTS様)
・豊潤サジー(株式会社フィネス様)
・サジーによくあうらくさん菌とにゅうさん(株式会社フィネス様)
・いのちのユーグレナ サンプル(シックスセンスラボ株式会社様)
いつも温かくご支援くださり、心より感謝いたします。
【お届けしたお弁当】
聖路加国際病院(20人分)
東京科学大学病院(27人分)

付き添いのご家族から感想をいただいております
・初めての長期入院で不安でしたが、こういったサービスがあり嬉しかったです。食事もおいしかったです。
・ちょうど診察と重なり、お弁当を買いに行く時間がとれなかったので、お弁当を提供頂き助かりました。サジーは一度飲んでみたかったので、飲むのが楽しみです。有難うございました。
・入院初日のお昼にいただきました。お弁当がすごく美味しくて、ビックリ!レタスも添えられて、満足感でいっぱいです。元気出ました(*^^*)”
・このような活動をされていること、全く知らなかったのでとてもびっくりしました。それと同時にとても嬉しかったです。子どもは今手術中ですが、お腹はすいていました。そんな時、こちらのお弁当を頂きました。とても美味しいです。まだ手術は終わりませんが、帰ってきたら温かく迎えます!ありがとうございました。
・サンドイッチは食べやすく美味しく、お野菜も新鮮でおいしくいただきました。
