2025年3月 お弁当deスマイリング実施のご報告
2025年3月25日に、ドナルド・マクドナルド・ハウスふちゅうと隣接する東京都立小児医療センターにお弁当と応援の品をお届けいたしました。


今回、府中にある焼き菓子とお惣菜のお店「la bond(ラ・ボンド)」様にご協力いただきました。麦ごはんの上に、塩麹ハーブチキンソテー、チリコンカン、キッシュなどが彩りよく盛られ、栄養バランスバッチリ、見た目にも味にも心が弾む、身体にやさしいお弁当です。私たちとのご縁をとても喜んでくださり、快くお引き受けくださいました。

日頃から私たちの活動にご協力くださっている東京都立小児総合医療センターへのお届けは今回が初の試み!院長先生をはじめとする病院スタッフの皆様のご配慮のおかげで、このたびの実現にいたりました。


ご厚意により、付き添うご家族の皆様へ直接お弁当を手渡すことができ、笑顔で受け取ってくださる姿に、私たちにとっても大変貴重で心に残るひとときとなりました。
素晴らしい機会をいただき、心より感謝いたします。
美味しいごはんを召し上がることで、ご家族自身の健康も大切にされ、少しでも笑顔のお手伝いとなれば幸いです。

la bond様はじめ、皆様の温かなご協力、誠にありがとうございました。

<今月の応援の品>
・フルートジェリー(株式会社千疋屋総本店様ご寄付)
このたびの温かいご支援、誠にありがとうございます。
【お届けしたお弁当】
ドナルド・マクドナルド・ハウスふちゅう(20人分)
都立小児総合医療センター(30人分)

付き添いのご家族から感想をいただいております
・久しぶりにお野菜も入ったご飯で、お腹いっぱい食べられました。とても美味しく、ありがたかったです。ありがとうございました。ごちそうさまでした。
・一日中付き添いした後に心に沁みる美味しいお弁当、、ごちそうさまでした。
付き添いした後は自炊する気力もなく、優しさ伝わる味、こころがリセットされました!また明日から付き添い頑張ります!ありがとうございました!
・入院生活6週目になります。薬の副作用で日に日に食欲が低下していく中、病室で一緒に食べる事ができ、「ママ~競走だー!どっちが早く食べれるかなー」とすごく嬉しそうにしていて、終始笑顔で楽しい食事時間を過ごす事が出来ました!
辛い治療の中の束の間のひとときでした。ありがとうございました!
・美味しいお弁当をありがとうございました。自分の食事のことを考える余裕がない中でいただける食事が本当にありがたいです。どのお料理もとても美味しかったです、ごちそうさまでした!
