活動レポート
2026.06.26ご寄付・ご支援
株式会社千趣会様に、感謝状をお届けしました

2026年6月19日、理事長・光原ゆきが大阪市にある株式会社千趣会様の本社を訪問し、日頃の感謝を込めて感謝状をお届けしました。
千趣会様には、子育て支援団体への寄付先として当団体を選んでいただき、通販サイト「ベルメゾンネット」での商品購入時に寄せられるお客様からの「クリック募金」、および子育て応援協賛商品の売上の一部をもとに運営している「子育て応援基金」からのご寄付をいただいているほか、「付き添い生活応援パック」に同梱する物品のご提供など、さまざまな形でご支援をいただいています。
さらに昨年は、チャリティバザーの売上金をご寄付いただいただけでなく、創立70周年記念イベントのサステナビリティ推進活動紹介コーナーで、当団体のパンフレット配布や活動紹介も行ってくださいました。
日頃から多くの企業の皆さまに温かいご支援をいただいていますが、感謝を直接お伝えする機会は決して多くありません。そこで、感謝の気持ちを形にしてお伝えするとともに、ご支援が病気の子どもに付き添うご家族の支えとなっていることをお伝えしたいという想いから、このたび感謝状を制作しました。
「付き添い生活応援パック」の箱をはじめ、キープ・スマイリングのオリジナルグッズを手がけてくださっているクリエイティブディレクター・長浜孝弘さんがデザインしてくれました。
今後は順次、付き添い家族を支える仲間でもある企業の皆さまへ、感謝状をお届けしていく予定です。
感謝の気持ちとともに、社会課題の解決に向けた取り組みを広げていきたいという願いも込めて。

最新の記事



