活動レポート
2020.03.10ミール・食支援

2020年03月 お弁当deスマイリングin佐賀実施のご報告

佐賀大学病院小児病棟のミールdeスマイリング第5回配布

今回は私たちを応援してくださる福岡県朝倉郡の社会福祉法人『野の花学園』にお勤めで、キープ・ママ・スマイリングのよきサポーターでいらっしゃる竹内功さまから「パンの花」さんの美味しすぎるラスクをご寄付いただきました。
 
福岡県朝倉の豊かな自然に囲まれた、焼きたてパンのお店です。

このラスクと缶詰をセットにして、3月6日、佐賀大学医学部附属病院小児科病棟で第5回目となるミールdeスマイリングの配布を行いました。竹内さまにも手伝っていただき、病棟で看病中の12名のお母さまたちにお配りし、とても喜んでいただきました。

こんな時期だからこそ支援を続けたい

新型コロナウイルス感染症関連で先行きの見えない暗いニュースが続いておりますが、こんな時だからこそ!という光原理事長のぶれない病児ママへの思いを、竹内さまのようなキープ・ママ・スマイリングのサポーターの方々に支えられ、無事お届けできましたことを改めて嬉しく思いました。
皆さま、どうぞ引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

#ひと袋の安心を届けよう
クラウドファンディング挑戦中!

子どもの入院の多くは突然の緊急入院。
なんの準備もなく不安とともに始まる“付き添いの夜”を支えたい——。

必要なものをぎゅっと詰めた付き添い生活応援パックライトを、全国5000人に届けよう!

▶ プロジェクトページを見る

最新の記事
We are Smile KeepersWe are Smile Keepers

全国の病児を育てるお母さんや家族を応援
するために、皆さまの支援をお待ちしております。

寄付する