クラウドファンディング挑戦中!
子どもの入院の多くは突然の緊急入院。
なんの準備もなく不安とともに始まる“付き添いの夜”を支えたい——。
必要なものをぎゅっと詰めた付き添い生活応援パックライトを、全国5000人に届けよう!
2020年9月23日、ドナルド・マクドナルド・ハウスせたがや滞在中のご家族へ「ミールdeスマイリング缶詰・レタス・パン」をお届けさせていただきました!
「ドナルド・マクドナルド・ハウス」とは、病気と闘う子供とその家族のための滞在施設です。現在世界中に374カ所、日本には11カ所あります。
自宅から遠く離れた病院に入院するお子さんとご家族のための、「第二のわが家」をコンセプトにしていて、1日1,000円で利用することができます。
今回も、マクドナルド・ハウスせたがやに滞在中の付き添いのご家族に、たくさんの嬉しい応援の品々をおけさせていただきました!
・米澤文雄シェフ監修、ミールdeスマイリング缶詰
・大豆ミートのキーマカレー
・にんじんとオレンジの食べるスープ
⚫︎川辺株式会社さま
付き添い生活に欠かせないタオルハンカチ。洗う度にふっくら感が増す色とりどりのタオルハンカチは、毎回ママたちに大人気です!
⚫︎(株)サイテックファームさま
洗わずにそのまま食べられる水耕LED栽培のシャキシャキレタス「夢菜」
シャキシャキ食感とやや厚みのある葉から生まれる採れたての甘み☆いつもご寄付ありがとうございます!
⚫︎世田谷区経堂農大通りのパン屋さん「ダズンフォー」さま
フランスパンや天然酵母の手作りパンを中心に販売しているダズンフォーさまの、優しいお味が大人気の天然酵母パンをお届けしました!
⚫︎美・ファイン研究所さま
セブンフロー
ハーブサーキュレイトオイル サマージェル
全身のめぐりを良くするジェル状美容オイルの効果で、付き添いママにリラックスタイムを♪
キープ・ママ・スマイリングは、2015年夏より、入院中の子どもに付き添うご家族が滞在する施設にて、滞在中のご家屋へ夕食を作成する活動を続けてまいりました。
ミールdeスマイリングとは、もっと多くの付き添いのご家族を支援したいという思いからスタートしたプロジェクト。
全国の小児病棟で入院中のお子さんに付き添うご家族へ配布することを目的として開発・製造された米澤シェフ監修による美味しすぎる缶詰は、素材の味を存分に生かしつつ、付き添いママの栄養に配慮した一品となっています。
これからも、ママたちが少しでもホッとする瞬間をご提供できるよう、ミールdeスマイリングだけでなく、さまざまな活動を展開していきたいと考えています。
子どもの入院の多くは突然の緊急入院。
なんの準備もなく不安とともに始まる“付き添いの夜”を支えたい——。
必要なものをぎゅっと詰めた付き添い生活応援パックライトを、全国5000人に届けよう!