活動レポート
2026.08.04食で支援

2026年7月 お弁当deスマイリング実施のご報告

2026年7月17日、東京科学大学病院の小児病棟にお弁当と応援の品をお届けしました。

今回『DEAN & DELUCA』様にご協力いただき、ベーカリーボックスをお届けしました。

定番の人気商品であるクラッシュチョコレートマフィンをはじめ、素材の風味を楽しめるマンゴースコーン、香ばしい焼きもろこしと香りの良いすじ青のりのチャバタ、スパイシーで食べ応えのあるケイジャンチキンとサルサチーズパイの4種のベーカリーです。

甘い味わいと食事として満足感のあるラインナップをバランスよくお選びくださり、特別感あふれるベーカリーボックスとなりました。

付き添い生活では、食事を選ぶ時間や楽しむ余裕を持つことが難しい日も少なくありません。そんな中で、一つひとつ丁寧につくられたパンや焼き菓子が並ぶボックスは、ご家族にとってほっと心が和らぐ、うれしいひとときになったことと思います。

また今回も、私たちの活動の趣旨にご理解をお寄せくださり、特別な価格でご提供くださいました。継続して活動を応援してくださる温かなお気持ちに、スタッフ一同、心より感謝しております。

これからも、食の持つ力を通じて、付き添い生活を送るご家族に笑顔と安らぎを届ける取り組みをご一緒できますことを願っております。

DEAN & DELUCA様、このたびも温かいご支援、ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

<今月の応援の品>

レタス各種(株式会社ヤマイチ様株式会社ARCTS様

・マハチャノ種マンゴーのマンゴーグミ(株式会社ジャパン・ファームプロダクツ様

このたびの温かいご支援、誠にありがとうございます。

【お届けしたお弁当】
東京科学大学病院(27人分)

付き添いのご家族から感想をいただいております

・家と病院の往復と兄弟の面倒と自分の仕事と日々忙しく、自分の食事はだいぶ疎かになっています。そんな中、普段食べたことのない美味しいお弁当をいただけて涙が出るくらい嬉しいです。長期入院が初めてで絶望と疲労と不安なことが沢山ありますが、美味しいお弁当でまた今月も頑張ろうと励みになります。ありがとうございます。

・レタスは新鮮で、嬉しかったです!病院内では、なかなか生野菜を食べられないので。

・病室まで来て頂いて、受け取り嬉しかったです。コンビニで昼食を購入することが多い中、新鮮な気持ちで休憩をとることが出来ました。残りを夫とシェア出来ました。

・コンビニのパンばかりだったので、とても美味しかったです!いつもありがとうございます

・新生児の付き添いで目が離せず、なかなか食事もままならない状態だったので本当に助かりました。久々に美味しいご飯が食べられて感激でした。ありがとうございました。

マンスリーサポーター募集中!

入院中の子どもとご家族を応援するキープ・スマイリングの活動を継続して応援する応援団「マンスリーサポーター」(毎月1000円〜)を募集しています!

お申し込みはこちらから。一度にまとめて寄付する都度寄付も受付中です!

最新の記事
We are Smile KeepersWe are Smile Keepers

全国の病児を育てるお母さんや家族を応援
するために、皆さまの支援をお待ちしております。

寄付する