NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

「面会」による付き添い経験者の皆様、 アンケートにご協力ください!

公開日:2024/02/04

    クラファン目標達成!「面会支援」に向け、当事者へのアンケートを実施しています

    ふるさと納税(1000万円)ならびにクラウドファンディング(200万円)で、目標としていた1200万円の資金調達を達成しました!私たちの想いに賛同し、ご支援をくださった皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。
     

     

     

    調査の背景

    子ども病院を中心に、面会による付き添いを続けるご家族が大勢います。重い病気の治療のため、遠方の病院に入院した場合、面会にかかる交通費や時間的負担も大きく、付き添い入院とは違った大変さがあります。
     
    また、入院している子どもたちにとっては「親に会いたいときに、いつでも会える」環境ではないため、寂しい思いをすることも少なくありません。 これらの課題が山積する中、「面会支援」を開始するにあたり優先的に支援する課題を探るため、面会に関する実態調査を行います。
     
    そして、親だけでなく、病気の子どもたちの気持ちにも寄り添い、親子のニーズに即した適切な支援を設計いたします。
     
    面会による付き添い経験のあるご家族の皆様、
    この調査にぜひご協力ください!
     
    有効回答数が多ければ多いほど、よりよい支援設計だけでなく、国や社会を動かす力に繋がります。
     
    10〜15分程度のアンケートです。以下リンクよりご回答をお願いします
    (回答締切:2月16日(金)中)。
     
    このアンケート調査の周知・拡散へのご協力も大歓迎です。

     

    ご寄付・ご支援のお願い

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    皆様からの温かいご支援をお待ちしています!

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る