NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

付き添い家族の存在をもっと知ってもらおう!
素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを開催

公開日:2023/05/26

    小児病棟で孤軍奮闘する”付き添い家族”を
    みんなで応援する「ネットde拡散大作戦」


     

    「お子さんを今すぐ入院させてください」
    子どもの入院をきっかけに、ある日突然始まる付き添い生活。泊まり込みで看病し、ほぼ病院で生活しているパパママが日本全国にいます。誰に起きてもおかしくない状況にも関わらず、その存在はまだまだ知られていません。
     
    そこで、「Smiling Family Days2023」の一環として、SNSで拡散してくれた人に抽選で素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを開催しました。参加資格は、「#あなたもつきそい応援団へ」のハッシュタグをつけて、特設サイトをシェアするだけです。「一人でも多くの人に知ってもらおう」というのが狙いです。キャンペーン期間は5月14日~6月18日(母の日から父の日まで)。
    以下、特設サイトからお申し込みください。
     

     

    キャンペーン参加方法

    特設サイトをシェア(シェアする際のハッシュタグは「#あなたもつきそい応援団に」)した画面のスクリーンショットを添えて、特設サイト内の応募フォームから申し込んでください。
     
    1シェアにつき1回応募可能。(ただし、一人10回までの上限あり)
    申込み完了した時点で、つきそい応援団の一員と認定し、「つきそい応援団」のオリジナルグラフィック(認定証)を全員にプレゼントします。
     
    キャンペーン終了後、シェア・投稿されたSNSの中から最も素晴らしい拡散内容を「つきそい応援団大賞」として発表・表彰します。
     
    当キャンペーンの抽選・表彰にあたっては、本キャンペーンの企画趣旨(多くの人に知ってもらうことで、子どもの入院に付き添っている家族の心の支えになりたい、この問題の早期解消・解決につなげたい)に添って、SNS上でのシェアやメール/メッセージの投稿内容、およびリアクション数やその内容なども参考に事務局で決定いたします。
     

     

    応援してくれた企業や個人の皆さま

    このキャンペーンの趣旨に賛同いただいた企業や個人の皆さま(Smile Keepers)が、プレゼント提供や募金箱の設置などにご協力くださっています。(画像は一部です)
     

     

     

    引き続き、企業様からの応援メッセージやプレゼント提供を6/2まで募集しています。プレゼントはいくつでもありがたいです。以下よりご登録をお待ちしています。