NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年5月13日ミールdeスマイリング実施のご報告

公開日:2023/05/22

    2023年5月13日にミールdeスマイリングを実施しました♪


     (※撮影時のみマスクを外しています)
     
    2023年5月13日に、ドナルド・マクドナルド・ハウスせたがやにて、ミールdeスマイリングを実施いたしました。
    3月のミールでもご協力いただきました、米澤文雄シェフによるミールプログラムです。
    実施日の翌日は母の日。日々付き添いで頑張っていらっしゃるお母さんたちを思いながら、スタッフ一同、マスクの下は笑顔いっぱいで楽しく調理させていただきました。
    今回のメニューは「春人参とクミンのバターライス、アーモンドチキンのパン粉焼き、春キャベツとツナのパスタサラダ、ブロッコリーとコンビーフ コーンサラダ、パプリカのピクルス」以上5品に、新玉ねぎとソーセージの栄養満点ポトフをお付けしました。
    毎回米澤シェフ考案のお弁当は、お野菜たっぷりで彩りが大変鮮やか!加えて、今回はクミンシードやケッパー、バルサミコ酢など少しスパイスをきかせて、また鶏むね肉にアーモンドスライスを添えるなどとてもユニークな仕上がりに、見栄えや香り、食感を楽しみながら、つかの間の外食気分を味わっていただき、付き添いのご家族にパワーをお届けできたのならうれしい限りです。
    米澤シェフ、今回もご協力ありがとうございました。
     
    ※せたがやハウスへのミールサポートは、公益財団法人 キリン福祉財団「キリン・地域のちから応援事業」の支援をいただいています。
     

    米澤文雄シェフプロフィール

    ニューヨークにかまえるミシュラン三ツ星の高級フレンチ「Jean-Georges」本店で日本人初のスー・シェフに就任。帰国後は日本に初進出したJean-Georgesの料理長をはじめ、日本国内の名店の総料理長を務めた経歴を持つ。2022年には株式会社No Codeを立ち上げ、同年7月に西麻布に完全紹介制レストラン「No Code」をオープン。料理人としての活動にとどまらず、食を軸としたコンサルティング業務や社会貢献活動など幅広い活躍を通し、日本をはじめ世界で注目されるシェフです。
     

     

     

     

     

     

     

     

    付き添いのご家族から、喜びの声が届きました!

    “全てが美味しくて感動しました。こんなに野菜をとれたのは久しぶりです。ありがとうございます。ごちそうさまでした。”
    “栄養満点お弁当ご馳走様でした。こんなに野菜も食べれて美味しいご飯は久しぶりでした!
    朝から晩まで面会で買い物すらゆっくりできず、結局毎日コンビニなど簡単に済ませていたので、本当助かりました。
    スープもとてもおいしかったです!本当にありがとうございました!!”
    “昨夜はありがとうございました。野菜もたくさん、スープも優しい味でとても嬉しかったです。
    自分では絶対に作れない味だな、と思いました。大変満足しました!!”
    “野菜たっぷりで、とても美味しかったです。外食にもなかなか行かないので、普段自分で作るものとは、全く違った豪華なお弁当を頂け、あっという間に完食してしまいました。
    病院から帰ってきてご飯があると思うと、夕飯を楽しみにその日1日頑張れます!ご馳走さまでした。”

    株式会社 医食同源ドットコム様よりご寄付いただいたコットンマスクもお届けしました

    病院ではまだまだコロナ対策が厳重なためマスクが必須です。
    株式会社 医食同源ドットコム様よりご寄付いただきましたコットンマスクも併せてお届けしました。
    温かいご支援をいただき本当にありがとうございます。

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち