NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年4月26日ミールdeスマイリング実施のご報告

公開日:2023/05/13

    2023年4月26日にミールdeスマイリングを実施しました♪


     
    今回もお子さまの長期入院に付き添うご家族40名の方々へお届けしました!
     

    2023年4月26日は、聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院の小児病棟へ

    2023年4月26日は、聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院の小児病棟へお弁当と応援の品をお届けしました。
     
    毎年つばめの飛来や巣作りとともに感じる春…そんな季節にふさわしく、今年の春も、昨年の春のご寄付に引き続き、創業90年を超える老舗洋食屋の「つばめグリル」様よりお弁当のご寄付をいただきました。
    「つばめグリル」銀座コア店様による、季節感あふれる「筍ごはんとハンブルグステーキ弁当」は今回だけのスペシャルメニューです。
    つばめグリル様の代名詞でもあるハンブルグステーキ(熊本あか牛ブレンド)は自家製デミグラスソースともに、筍ごはん、特製だれで漬け込んだ鶏の唐揚げ、黒毛和牛の牛そぼろ入り卵焼きと、誰もが思わず顔がほころぶようなお弁当に、心あたたまる応援メッセージカードまで添えてくださいました。付き添いのご家族への何よりのごちそうになりますね。心のこもったお弁当に、ご家族もワクワクが止まらない笑顔のランチタイムになったことと思います。
    また、つばめグリル様13店舗にて、Smiling Family Daysキャンペーン期間中、私どものパンフレットと募金箱を設置してくださるとのこと。
    変わらぬあたたかいご支援、ご協力に心から感謝です。ありがとうございました。
     

    株式会社つばめの石倉社長よりメッセージをいただきました

    今回は旬を取り入れたお弁当をお届けすることができました。忙しいと季節の食材も逃しがちになりますので…皆さん喜んでいただけたなら、幸いです。
     

    つばめグリル企画部熊谷様よりメッセージをいただきました

    今回ご提供させていただくお弁当は「筍ご飯のハンブルグステーキ弁当」をご用意させていただきます。お母さまたちに季節感を楽しんでいただければと思っています。
     

    お弁当に添えられたメッセージ

    食材にこだわり、ボリューム満点で体に優しいお弁当をご用意しました。つばめグリルは頑張るご家族様を「食」で応援します。
     

     

     

     

     
    ※聖路加国際病院・東京医科歯科大学病院へのミールサポートは、公益財団法⼈公益推進協会「For Children基金」の支援をいただいています。
     

    銀座松﨑煎餅様の「松﨑さんちの柿の種」をご寄付いただきました!

    そして、応援の品として、銀座で創業200年以上の老舗煎餅屋、銀座松﨑煎餅様の「松﨑さんちの柿の種」をご寄付いただきました。私どものオフィスのすぐそばにあり、スタッフ御用達のお店です。
    こちらの柿の種は最近では珍しいもち米100%。化学調味料、着色料を使用せず、一粒一粒もち米のしっかりとした堅さと香りが楽しめて、ついつい自然と手が伸びてしまいます。
    パッケージも、病室に置いていても邪魔にならないシンプルなデザインで、付き添い中でも召し上がるのに便利なジップ式のスタンドパックになっております。
    銀座松﨑煎餅様、あたたかいご支援本当にありがとうございました。
     

     

    株式会社松﨑商店の8代目松﨑宗平社長より応援メッセージをいただきました

    肉や魚、お米などの生きるために絶対に必要な食品と違って、お菓子は必ずしも必要ではないかもしれない。けれども、人の心を満たすものとして、なければならないものだとも考えております。今回、こうして柿の種をご寄付させていただいたことで、会社としてもとてもハッピーな気持ちになりました。付き添いの合間に、柿の種を召し上がっていただきながら、皆さんが少しでもハッピーな気持ちになれるようお役に立つことができればと思っております。
     

     

     

    付き添いのご家族から、ご感想をいただいております!

    「ハンバーグが特に美味しかったです。久しぶりに筍ご飯をいただきました」
     
    「無添加で体にもいいものでとても美味しくいただきました!添加物が入っていないものは少ないのでとてもうれしいです!」
     
    「つばめグリルさんは以前から気になっていたのでお弁当をいただけて嬉しかったですし、ハンバーグがやはり美味しく筍ご飯でなお嬉しかったです。子どもが大変な時で自身の食事は時短のカップ麺かコンビニ弁当にしがちだったので飲食店の無添加で身体に良い食事ができて心も救われた気分です。本当にありがとうございました。」
     
    「電子レンジで温める白米ばかり食べていたので筍ご飯が嬉しくて美味しかったです!つばめグリルによく行くのですがお弁当があるのは知らなかったので家族LINEで知らせたら元気になったら皆で食べに行こうねと言われました!お弁当とても楽しみなので次はいつなのか分かるとそれまでまた頑張ろうと思えて嬉しいです!」
     
    「おいしい洋食が食べられて幸せでした。お腹も心も満たされてまた元気が湧いてきました。」
     
    「とっても心が温まりました。同じ思いをされたことのある親御さんや今同じ思いをされている親御さんがいるかと思うと勇気づけられ涙が出てきました。素敵な活動だと思います。ありがとうございました。」
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち