NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2023年2月21日ミールdeスマイリング実施のご報告

公開日:2023/02/26

    2023年2月21日にミールdeスマイリングを実施しました♪

     

     
    今回もお子さまの長期入院に付き添うご家族40名の方々へお届けしました!
     

    2023年2月21日は、聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院の小児病棟へ

    2023年2月21日は、聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院の小児病棟へお弁当と応援の品をお届けしました。
     
    今回のお弁当は、当団体の理事長オススメの焼肉屋さんで、八丁堀駅にほど近い「焼肉小町新川店」様の応援焼肉弁当です。
    メインのボリューム満点牛肉or豚トロ焼肉、お店仕込みのお野菜たっぷりナムルと和牛挽肉入りポテトサラダ、お肉やごはんに相性ぴったりピリ辛キムチ、そして、ごはんも白米だけでなくもち米と雑穀米の入った健康ごはんと、疲れた身体も一気にリフレッシュ&パワーチャージできそうな栄養バランスバッチリのお弁当を作ってくださいました。
     
    また、お店のスタッフの皆さんが、何かもっと応援できないだろうかといろいろと思案してくださり、あったかテールスープと、桜がプリントされた心のこもったステキな応援メッセージレターもお弁当に添えてくださいました。
    付き添いで大変な思いをしていらっしゃるご家族に寄り添う、その温かく優しいお気持ちがとてもありがたく、今回のご縁で心強い応援団が増えて私たちもうれしい限りです。
     
    ※聖路加国際病院へのミールサポートは、「中央区社会貢献活動事業補助金」の支援をいただいています。

    焼肉小町新川店様よりメッセージをいただきました

    “立春を迎え、暖かな日々が待ち遠しい季節になりました。今回こちらの『応援焼肉弁当』をお届けいたしました。お野菜たっぷり、がっつり焼肉になっております。バランスの良いお弁当でパワーを付けてください。焼肉小町新川店は頑張るご家族様を応援しています。”
     

     

     

     

     

     

     

     

     

    付き添いのご家族から感想をいただいております

    「最高においしかったです!久しぶりにおいしいお昼ご飯を食べられました。ありがとうございました」
     
    「お肉とキムチの組み合わせが美味しかったです。」
     
    「焼肉小町さんのお弁当をいただきました。お肉と野菜とバランス良く、しかもとっても美味しかったです。野菜たっぷりのナムルは食感も良く、お肉のボリュームもあって、お腹いっぱいになりました。長期入院なのでどうしても偏った食生活になってしまうので、こんなに美味しいお弁当が食べれてリフレッシュできました。」
     
    「スープ付きで美味しかった」

    企業様の寄付品もお届けしています

    いつも変わらぬご支援をいただき、誠にありがとうございます!
    ▶西松建設株式会社様、株式会社サイテックファーム様「夢菜レタス」
    農薬不使用、クリーンルーム栽培の美味しいレタス。野菜不足になりがちな、付き添いご家族の皆さまに、大変喜んでいただいております!

     
    ご寄付いただいた企業さまに、心より感謝申し上げます!!!
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち