NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

大晦日ミールプログラムを実施しました!

公開日:2023/01/06

    2022年12月31日に大晦日ミールdeスマイリングを実施しました


     
    2022年12月31日ドナルド・マクドナルド・せたがやハウスにて、大晦日ミールdeスマイリングを実施しました!
     
    2022年最終日はマクドナルドハウスせたがやにて、おせち料理&年越しそばを3年ぶりに調理するミールプログラムでした。
    3年ぶりの調理スタッフが集まってキッチンで調理するおせち料理と年越しそば。心を込めて美味しく作り、手作りのおせちを届けることができました。
    年末年始を小児病棟でお子さんと過ごすご家族に少しでも喜んで頂けますように!
     

     
     

     

     

    おせち料理を受け取ったお母さんたちから、喜びの声が届きました!

    “キープママスマイリングのみなさん、大晦日というとても大切な1日に私たちのために時間を使ってお料理を作ってくださりありがとうございます。
    たまたま作っているところに居合わせて、その時に、大晦日は美味しいもの食べたいよね♪とか、縁起のいいものたくさんいれたからね♪
    という言葉がとても心に染みて泣きそうになりました(:_;)本当に暖かくて感謝の気持ちでいっぱいです!
    息子と一緒に年を越せない悲しさもありましが、お料理がとても豪華でおいしく旦那と楽しく食事をすることができました!本当に本当にありがとうございました!ご馳走様でした!”
     
    “ミールありがとうございます。年末にも関わらず支援頂き、大変感謝しております。新年のおせち楽しみにして頂きます。
    マクドナルドハウスさん、今年は大変お世話になりました。家族全員揃って今年の最後の年越しは叶いませんでしたが、すぐ側で年を越せたことはマクドナルドハウスがあったからこそだと思います。
    年末年始にも関わらず、ボランティアの方々の支援、大変感謝しております。来年もよろしくお願いします。”
     
    “いつにない年越し、年明けでしたが、具沢山な年越しそば、とても豪華なお節料理、ありがたく美味しくいただきました。ありがとうございます。”
     
    “ハウスと病院の行き来なので全く正月感というのを感じられてなかったですがおせちを食べながら紅白を見てたらすごく正月だな〜と思えて幸せな気持ちになりました。ありがとうございました!”
     
    “付き添い生活をしていると季節感をなかなか感じられず、大晦日も単なる1日というくらいの感覚でしたが、ハウスに戻ったら年越しそばと豪華なおせち、さらにお餅まで。2022年に区切りをつけ、新たな気持ちで明日を迎えます。ありがとうございます!”
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち