NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2022年12月23日ミールdeスマイリング実施のご報告(クリスマスメニューのお届け)

公開日:2022/12/25

    2022年12月23日にミールdeスマイリングを実施しました♪


     
    2022年12月23日ドナルド・マクドナルド・せたがやハウスにて、クリスマスミールdeスマイリングを実施しました!
     
    今回はいつもレタスをご寄付してくださっている西松建設様、株式会社サイテックファーム様の関さんが調理の応援に来てくださいました。サンタの衣装を着ながら、具沢山の栄養満点サラダやシェフ直伝のかぼちゃスープなどを一緒に準備してくださいました。サラダにはちりめんじゃこやミックスビーンズをトッピングして、トマトとレタスとコーンでXmasカラーにあしらいました。スープは、ココナッツミルクとアーモンドミルクをベースに、隠し味にカレー粉とメープルを加えとても深みのある味に仕上げました。
    さらに、Xmasミールに彩りを添えてくださったのは、以前もご協力くださった経堂すずらん通り商店街にあります老舗のパン屋さん『パン工房キムラヤ』さんのふっかふかなコッペパン!年末のお忙しい中、奥様のいつものステキな笑顔で見送っていただきました。そして、メインはクリスマスらしくケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンをご用意させていただきました。病院にいるとクリスマスだという事も忘れてしまいがちになりそうですが、今回のクリスマスミールで、日々お子さんの看病に付き添い頑張っていらっしゃるご家族にとってほんのひと時でも季節感を味わっていただけたら嬉しいです。
     

     

    経堂すずらん通り商店街 WEBサイトより

    昭和26年より経堂でパンを焼いている、すずらん通り中央にあるお店です。焼きたて、揚げたて、作りたてをモットーに毎日パンを作っております。ぜひ、ご来店下さい。
     

    西松建設様、株式会社サイテックファーム様の夢菜レタスについて

    夢菜は種の選別から包装まで、すべてクリーンルームの中で行われます。雑菌の多い土や外気に触れずに、新生児室と同等レベルの衛生環境で、安全に健康に育てられます。一流シェフもうならせる“みずみずしさ”のふるさとです。
    農薬不使用、クリーンルーム栽培の美味しいレタス。野菜不足になりがちな、付き添いご家族の皆さまに、大変喜んでいただいております!
    西松建設様、株式会社サイテックファーム様、いつも温かいご支援をいただき本当にありがとうございます。
     

     

     

     

     

     

    お弁当を受け取ったお母さんたちから、喜びの声が届きました!

    “今年は子どもが入院していて、クリスマスは病院のイルミネーションで雰囲気を味わうだけだなと思っていましたが、KFCのチキンを食べることができてお腹だけじゃなく気持ちも満たされました。自分へのクリスマスプレゼントかなと思っていただきました。ありがとうございます。”
     
    “キープママスマイリングさんの夕食頂きました😊明日はクリスマスイブですね。PICUにいる息子には内緒ですが😙KFCのチキンおいしかったです。”
     
    “美味しいご飯をありがとうございました。毎日病院の往復でなかなか季節を感じることも少ないのですが…今日はクリスマス気分で、明るい気持ちで楽しく夜の時間を過ごせました!どうもありがとうございました。”
     
    “夕食ありがとうございました。
    昨日まで順調だった子供の体調が今日はよろしくなく、高熱まで出てしまい辛そうな子供を病院に置いて落ち込んだ気持ちで夕食を買うことなく帰って来ました。そんな時に下駄箱にお手紙があり、有難い気持ちでいっぱいで美味しく頂きました。明日はきっと悪い報告ではなく、大丈夫だと信じて病院に行けそうです!落ち込んだ気持ちも救っていただき感謝します!ありがとうございました!御馳走様でした!”
     
    “昨日いただきましたお食事について、メッセージを送らせていただきます。
    子どもが心配で自分の食事にまで気が回らない日々だったので、とてもありがたいと感じました。あたたかいお心遣いありがとうございます。
    以上です。この度はありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。”
     
    “娘のクリスマスプレゼントのことばかり考えていたので、嬉しかったです♪美味しくいただきました。いつもありがとうございます。”

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち