NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

お弁当deスマイリングin佐賀大学病院 第5回実施のご報告

公開日:2022/12/29

    12月15日に冬のスペシャルランチボックスをお届けしました!


     
    昨年12月より地域の力を結集し、付き添いご家族に温かい食事を届ける「お弁当deスマイリング㏌佐賀大学病院」の取り組みがスタートしました。今年最後のお弁当提供は5回目となりました。
     
    地元の結婚式場アクアデヴュー佐賀スィートテラスのシェフが丹精込めて調製し、佐賀大学の学生・OBの団体ノギのメンバーが病院まで運んでくれました。ご家族を応援する気持ちを込めて、心が華やぐ「冬のスペシャルランチボックス」をお届けしました。
     

     

     

     

    スペシャルランチBOXを準備したシェフやスタッフからのメッセージが添えられました

     

    サンタとトナカイからのクリスマスプレゼントのお届けです♪
     

    冬のスペシャルランチボックスを受け取ったご家族から喜びの声が届きました!

     

     

     

     

     

     

     

    地元の農家様から新鮮な野菜をご提供いただきました

    白石町農業女子AGUMI Group(あぐみグループ)(佐賀県杵島郡白石町)様より新鮮なさつまいも、にんじん、れんこん、サニーレタスをご寄付いただきました。株式会社SUMRICE(佐賀県佐賀市大和町)様よりお米とレモンをご寄付いただきました。おかげさまで栄養満点の華やかなスペシャルランチボックスを完成させることができました。
    食材のご提供により「お弁当deスマイリング」の取り組みを支えてくださる生産者の皆様に、心より御礼申し上げます。
     

    企業様からの寄付品も一緒にお届けしました

    大正製薬株式会社様からご寄付いただいた栄養ドリンク「リポビタンフィール」、株式会社彩生舎様からご寄付いただいたハイパープランツ「マスク用除菌アロマスプレー」、東京山王ロータリークラブ様からご寄付いただいた西表島の黒糖をお弁当と一緒にお届けしました。いつも変わらぬ温かなご支援に心より感謝申し上げます。
     

     

    お届けスタッフより♪

     
    “トナカイ姿で病院玄関に立っておりますと、たくさんの方に「お疲れさま」とか「病院の方ですか」とか「楽しそうですね」などと声をかけて頂き、とても嬉しく思いました。
    子どもさんたちに至っては、手を振ってくれる子どもさんも多く、とても嬉しく思いました。中には「もどる?」と何度も質問してくる小さな男の子もいて、「人?雪山?」と一人混乱しながらも、「あの雲のむこうからきたの?」「雪のところこらからきたの?」などの可愛らしい質問をたくさん受け、「これぞ着ぐるみ冥利につきる!」とこれまた嬉しく思いました。
    キープママやディアーズさんの溢れる愛が毎回段ボールの中に隠されているのはどうしても勿体ないと思っていて、今回は真っ赤なワイヤー入りのリボンを飾ってみました。溢れる愛がお写真上からもみなさまに伝わったらとっても嬉しいです!”
     

     
    次回のお弁当deスマイリングin佐賀大学病院は、3月を予定しております
     
    子どもの入院に付き添うご家族を地域の力で支えていくこの取り組みに、引き続き皆様のご支援をよろしくお願いいたします!
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち