NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2022年11月24日ミールdeスマイリング実施のご報告

公開日:2022/12/01

    2022年11月24日にミールdeスマイリングを実施しました♪

     

     
    今回もお子さまの長期入院に付き添うご家族40名の方々へお届けしました!
     

    2022年11月24日は、聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院の小児病棟へ

    2022年11月24日は、聖路加国際病院、東京医科歯科大学病院の小児病棟へお弁当と応援の品をお届けしました。
     
    今回のお弁当は、日頃からキープ・ママ・スマイリングの応援団としてご支援くださっている「味の中華 羽衣 銀座本店」さん。旬の食材を使った本格北京料理で、あっさり優しいお味の羽衣さんのお料理は、疲れた身体にも胃にももたれず、大人もお子様にも大好評です。
    店長の小松さんの明るく楽しいお人柄は、周りにいる人たちをいつも笑顔にしてくれます。そんな店長選りすぐりの、色とりどりの鮮やかなお弁当三種(酢豚弁当、エビチリ弁当、青椒肉絲弁当)をお届けしました。たくさんの笑顔がつながって、付き添いママさんたちのおなかも心も満足していただけたならうれしい限りです。
     
    ※聖路加国際病院へのミールサポートは、「中央区社会貢献活動事業補助金」の支援をいただいています。
     

    <味の中華 羽衣 銀座本店 WEBサイトより>

    創業53年、銀座の老舗中華料理店羽衣 銀座本店
    四季感のある素材を重視し、日本人の口に合う「日本の中華料理」を提供しております。提供するお料理は全て手作り。身体に優しい料理とおもてなしを心がけております。心ゆくまでお食事をお愉しみください。
     

     

     

     

     

     

    付き添いのご家族から、ご感想をいただいております!

     
    「味付けもちょうど良く、ボリュームがありおいしかったです。」
     
    「美味しくいただきました。とてもありがたかったです!ごちそうさまでした!」
     
    「とても美味しかった!エビもぷりぷりで、辛さの加減もちょうど良かったです。」
     

    企業様の寄付品もお届けしています

    いつも変わらぬご支援をいただき、誠にありがとうございます!
    ▶西松建設株式会社様、株式会社サイテックファーム様「夢菜レタス」
    農薬不使用、クリーンルーム栽培の美味しいレタス。野菜不足になりがちな、付き添いご家族の皆さまに、大変喜んでいただいております!

     
    ご寄付いただいた企業さまに、心より感謝申し上げます!!!
     

    ご支援、ご寄付のお願い♪

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    入院中のお子さんに付き添うご家族へのお食事サポートを行なっています。皆さまからの温かいご支援をお待ちしています!
    マンスリーサポーターとは
    キープ・ママ・スマイリングでは、ひとりでも多くの病児を看護するお母さん・お父さんへ支援が提供できるよう参加者・支援者を広く募っています。皆さまからのご寄付は、主に付き添い生活応援パック、ミールdeスマイリングの実施費として使用させて頂きます。

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る

    その他のご支援

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    ご家族が笑顔でいられるためには、皆さまのお力が必要です。
    「寄付」「ふるさと納税」「買って応援」「売って応援」などさまざまな支援方法をご用意しています。ぜひ、ご支援ください!

    ▶ キープ・ママ・スマイリング支援のかたち