NPO法人キープ・ママ・スマイリング:病気の子どもを育てるお母さん・ご家族を応援します!

2022年11月6日ミールdeスマイリング実施のご報告

公開日:2022/11/15

    2022年11月6日にミールdeスマイリングを実施しました♪

     
    2022年11月6日、青いマックの日チャリティーデーにドナルド・マクドナルド・せたがやハウスにて、「キープ・ママ・スマイリング」約3年ぶりに待ちに待った念願のミールプログラムを再開することができました!
     
    以前は付き添いご家族のために調理活動を行っておりましたが、しばらくの間コロナウイルス感染拡大の影響で活動を自粛し、地域の飲食店の皆様にご協力いただき、美味しいお弁当をお届けしていました。
     
    しかしこの度、コロナの感染が落ち着いてきたこと、ドナルド・マクドナルドせたがやハウスでも積極的に調理ボランティアを受け入れていることから、私たちも久しぶりに調理をしてお弁当をお届けできる運びとなりました。
     

    からだに優しい無添加ボリューム満点の和食弁当をお届け

    コロナ禍の中、お弁当の応援をいただいた銀座「天ぷらやす田」店主の安田さんのご指導のもと、からだに優しい無添加ボリューム満点の和食弁当54個をスタッフみんなで真心こめて作りました。
     


     

     

     
    感染予防のためにまだハウスの入室人数制限があり、調理ボランティアは募集できない状況のため、今回はキープ・ママ・スマイリングのスタッフと安田さんのみで調理を行いました。
    安田さん、本当にありがとうございました。
     
    天ぷら やす田 様
    http://tempura-yasuda.com/commitment/index.html
     

    11月6日は「青いマックの日」

    ミールプログラムが開催された「青いマックの日」は、「ハッピーセット」1つ購入ごとに50円がマクドナルドハウスに寄付されるチャリティデーでした。偶然にもアメリカのマクドナルド社の方もハウスの見学にいらっしゃり、プロの料理人の調理ボランティアは、日本ならではの素敵な活動です、と感激されていました。
     

     
    ハウスのキッチンには、家庭での夕飯と同じ優しい料理の香りが漂っていました。滞在中のご家族の皆さんの食欲も増してほんのひと時でもほっこりお家気分でリラックスした夕飯になっていただけたら嬉しいです。

     

     

    天ぷらやす田銀座の安田さんより応援メッセージ

    美味しいだけでなく、身体が喜ぶお弁当を作ったので、お母さんたちも健康を意識して、心身共に元気にまいりましょう!
     


     

    お弁当を受け取ったお母さんたちから、喜びの声が届きました!

     

    西松建設様よりレタスもお届けしています

    いつも変わらぬご支援をいただき、誠にありがとうございます!
     
    ▶ 西松建設様、株式会社サイテックファームさま「夢菜レタス」
    https://www.scitechfarm.com
     
    農薬不使用、クリーンルーム栽培の美味しいレタス。野菜不足になりがちな、付き添いご家族の皆さまに、大変喜んでいただいております!
     

     

    ご寄付・ご支援のお願い

    NPO法人キープ・ママ・スマイリングは「ママが笑顔でいられるために〜We keep moms smiling! 」の思いを込めて、病児を育てるお母さんやご家族を応援しています。
    皆様からの温かいご支援をお待ちしています!

    ▶ マンスリーサポーターについて詳しく見る